よくあるご質問

よくいただくご質問内容をまとめました。知りたい内容が見つからない場合は、お気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問

売買契約書に貼付する契約印紙税をはじめ、住宅ローンをご利用であれば金融機関に支払う事務手数料や保証料、登記に係る登録免許税、司法書士等に支払う登記手数料、各税金・管理費修繕積立金の日割清算金、火災保険料、不動産会社に支払う仲介手数料などの費用負担が御座います。通常物件価格の8~10%程度ですが、物件により異なりますので、一度無料相談でご確認頂ければ予算も決めやすくなります。是非ご活用ください。
​はい。お客様の内容によっては購入は可能です。​ 最近、若いお客様でもご相談の多い内容となります。 但し、投資用マンションなどをご所有の場合、お客様の状況や金融機関によっては全く取扱いの出来ないケースも御座います。 一度無料相談にお越しいただきご相談ください。 お越しの際には、確定申告書2~3期分、投資用ローンの返済表などをご持参いただけるとスムーズにご提案が出来ます。
住宅ローンは基本的に1割~2割程度の自己資金をご準備していただいた方が理想的です。自己資金がなくても、初期費用ローンが御座いますので住宅を購入している方はいらっしゃいます。​お客様の内容によって異なりますので一度ご相談ください。
はい。購入は可能です。詳しく内容を確認し、金融機関に確認することで住宅ローンを組める可能性は高いです。​まずは、お気軽にご相談ください。※ご自身の年収や住宅ローンの希望金額により金融機関の判断で組めない場合も御座います。
はい。売却は可能です。買換えのお客様は居住しながら売却するお客様も多数いらっしゃいます。住宅ローンについても、残債を売却時に精算出来れば問題御座いません。その他、残債が残ったまま買換え物件を購入することが出来る金融機関なども御座いますのでお気軽にご相談くださいませ。
はい 今すぐのお取引でなくても将来を考えたご相談なども承っております。具体的な時期が決まっていない場合でも、お気軽にご相談ください。
不動産の売買・賃貸に関することであれば、専門の者が担当させていただきますので、お困りごとがあればお気軽にご相談下さい。
はい。当サイトからの電話・メール無料相談は不動産コンサルティングのご提案まで無料で行っております。不動産の売却をご検討の際は、お気軽にご利用ください。

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